最近ハマってる漫画

最近漫画読むのが日課になってます。前はBOOK・OFFで大人買いして家で読んでたんですけど狭い部屋なんで置く場所も十分に無いからやめました。

「高橋さん家のお弁当」という漫画を知ってますかね。ネットで調べてみた感じあんまり有名じゃないっぽいです。ざっくりあらすじを説明すると独身の主人公の男が生き別れの姉の娘といきなり一緒に住むことになります。主人公の高杉温巳(はるみ)は博士号を取ったけど就職できないオーバードクターっていう割と現実的なダメ男です。世間では博士と言うとアカデミックで華やかだと思われがち(今は違うかも)だし私も昔思ってましたけど実際は凄く大変らしいですね。で、死んだ姉の娘久留里との共同生活が始まるといった内容です。簡単なレシピなんかも沢山載ってて為になりました。(実践はしてないけど)気になったら読んでみてください。